ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

拡充(3)

グラブルにだいぶ時間を取られましたが
拡充も少しずつやっていました。

 

 

今朝二振り目の亀甲さんが来ました。

f:id:yukino_katugeki:20170917085114p:plain

いくら常設泥でいつでも取りに行けると言っても、7-3は魔境です。
周回できる人はこの拡充で取ることを推奨します。
毛利くんよりはずっとマシな泥率だから……!


それとすごく今更な話ですが、
うちの極短刀の中でE-4の高速槍をワンパンできない子がいることが判明しました。

f:id:yukino_katugeki:20170917085211p:plain

このレベル&桜付き状態で
・今剣
信濃
・前田
がワンパンできず、高速槍の刀装に1×3ダメージしか与えられませんでした。
高速槍の刀装があと一つ&その刀装も半分くらい減ってる状態なら、ワンパン可能でしたが…
それ以外だと薬研平野小夜に倒してもらうしかない状況でした。
それでもほぼ1ターンで終わるので、気づくのが遅れてしまいました。

なおワンパンできない三振りの共通点は、

打撃が低いこと

です。

この事象を見た時、やっぱり打撃かよ……!! と頭を抱えました。


7-4短距離に行っていた頃、この三振りがよく打ち漏らししてたのです。
よく「レベルを上げれば誰でも同じ」と言われますが、さすがにステの差が戦闘に出るレベルだと気になってしまいます。

まあこの面子ですとみんな統率高いので、7面みたいな格上のステージでも何とか戦えるという利点はあるのですが…。


それと薬研くんがLV80まであと少しになり、そろそろカンストの未来も見えてきたので、本気でメンバーチェンジを考える時期になりました。

f:id:yukino_katugeki:20170917085451p:plain

少なくとも次入る子は、薬研くん並かそれ以上の打撃は欲しいところ。
あと、その他に二振り交代させたいと思っています。

打刀極の発表が来そうな時に手痛い状況です。

修行道具がほしい。