ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

グラブルコラボ開始

グランブルーファンタジー活撃刀剣乱舞とのコラボイベントが始まりました。

 

 

プレイアブルキャラ(戦闘員として参加できる)のは

f:id:yukino_katugeki:20170909203434p:plain

三日月SSR)……ストーリークリアで加入
兼さん(SR)……信頼度を上げると加入
まんばくん(SR)……アイテムと交換

の三振りです。

しかも三日月はグラブルでも初めての無料配布SSRです。
運営がかなりサービスしてくれているのが分かります。
三日月だけ少し使ってみましたが、かなり便利です。
クリアつきヒールを持っているので、サブにおいておくと前線が崩壊したとき助かります。

f:id:yukino_katugeki:20170909204036p:plain

イベントでも刀剣男士たちがめちゃくちゃ喋る。
興味ある方は動画アップしてくれる方を探しましょう。
(私はそういう技術がないので他人任せ)

また、兼さんのフェイトエピソードではこの刀も出てきます。

f:id:yukino_katugeki:20170909203513p:plain

推しのみなさんおめでとうございます)


それから刀剣男士は武器としても登場しました。

SSRは三日月と鶴さん。

f:id:yukino_katugeki:20170909203530p:plain


SRは兼さん、まんばくん、骨喰くん、むっちゃん。

f:id:yukino_katugeki:20170909203545p:plain

通常のコラボの2倍、コラボ専用武器を出しています。
しかも4凸可能でレベルマックスにした時の称号もある。
(これは相当時間かけないと全入手するの大変です)
グラブルは本気で審神者を取り込みたいようです。


しかし無理は禁物です。
特にソロプレイのMANIAC(LV75のやつ)は敵が相当強く、最近始めたばかりの審神者さんではクリアが難しいです。

f:id:yukino_katugeki:20170909203620p:plain

これを無理してクリアしようとせず、やさしい難易度を周回した方が良いです。
クリアできずエリクシールを無駄遣いしてしまうのは勿体ないので。


簡単ですが取り急ぎ情報まで。
それでは私も周回に戻ります。