ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

拡充(2)

9月9日(土)からグラブルコラボが始まるので、その前に本家の話を少し。

 

 

f:id:yukino_katugeki:20170908073450p:plain

うん、うちの近侍は今日も美人だ。
いやそれはさておいて
遠征に行き先まで表示されるようになりましたね。
他にもUIが色々変わって便利になりました。
特に鍛刀と刀装の配合が記憶されるようになったのはすごく嬉しい。
毎日ちまちま重歩を作っているので、特にありがたみを感じています。


拡充の進捗具合についてですが
亀甲さんをお迎えした後もE-4を回っています。
600戦消化するために。

私はいつもの極短刀×6で行っているのですが、どうやら高速槍が強化されてしまったそうで、レベル低めの極だと痛い目にあうとか。
うちは今まで通り……いや怪我しやすくはなりました。
たぶん高速槍が強化されて銃兵で撃ち落としにくくなったのかなーと思っています。

噂によれば機動まで強化されたそうですが、
うちでは薬研くんのみ高速槍より先に攻撃できる場合があります。

f:id:yukino_katugeki:20170908073558p:plain

自軍逆行、相手魚鱗なら先制できることを確認。
(この画像だと分かりにくいですが、高速槍を先に倒しました)
※追記1:画像は薬研くんLV77時のもの
 追記2:薬研くんLV78で自軍横隊、相手方陣でも先制

他の子は逆行でも無理なので、もう少しレベルが必要なようです。いまつるちゃんでも70以上は必要かなあ。


極たちが怪我したら浦島くんと短刀脇差の育成。

f:id:yukino_katugeki:20170908073657p:plain

このメンバーだとみんなテンション高いのに篭手切江くんだけ冷静で、余計大人っぽく見えてかっこいい。いや元気な子たちもかわいいですけどね!


おまけ

f:id:yukino_katugeki:20170908073717p:plain

この刀なんとかしてください。