ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

のんびりレベリング中

本日二つ目の記事です。

 

 
活撃第二部隊のむっちゃんを育成すべく、お山を周回しています。

f:id:yukino_katugeki:20170903102600p:plain

兄者はたまたまむっちゃんとレベルが近かったのでお山マラソンに巻き込まれてるだけです。

極短刀の桜を剥がしたくないので(彼らは演練もやるから)
むっちゃんと兄者は申し訳ないけれど桜なしの状態で走ってもらってます。
兄者はこの状態でも問題なしですが、むっちゃんは検非違使相手だとたまに刀装が剥がれます。そのため溶けてもいい刀装をつけてます。

極よりは必要経験値が少ないとはいえ、まだまだ時間がかかりそう。


-------------


この他にも浦島くんを育成しています。

f:id:yukino_katugeki:20170903103014p:plain

岩融先生といっしょに桶狭間へピクニック(ついでに資源拾い)です。

そろそろ岩融先生がカンストしそうなので、先生の付き添いが欲しそうな刀を入れようと考えたら

短刀脇差が優先じゃないか。
(他の刀は先生がいなくたって何とかなる)

というわけでこんなメンバーになってます。
篭手切江くんは新人なので後にしようと思ったのですが、今を逃したらレベル上げる機会がしばらくなさそうだな……と思ったので。

あと貞ちゃんもレベル上がって欲しい子の一人。7面の回想回収がまだなんだ……。
他の短刀も育ってきたら7-4に移動することも検討している。長距離と中距離ね。

最近のノーマル短刀・脇差の育成場所ってどこが効率いいんでしょうね。
6-1はどうしても怪我人が出るから、自分はなるべく桶狭間で上げられるだけ上げる方針でいってます。
レベル制限があるのでいつかは別の場所に移らないといけないんですがね。
なるべく資源を消費しないマップでレベリングしたくて。


資源にこだわるのは所持数が相変わらず先輩方に遠く及ばないから。
次の鍛刀CPの話も遠い目をして聞いています。というか鍛刀CP多すぎだとおもいます。