ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

物吉くん極めました

本日一つ目の記事。

 

 

物吉くんが修行から帰ってきました。

これで極脇差が5振り揃ったので、彼らの強さを見てみたくなったので
突発お山ランニング企画勃発ー。

f:id:yukino_katugeki:20170903093743p:plain

こうして並べてみると物吉くんステ高いな……。
錬結時に統率たっけえなと思っていましたが、生存と衝力も水準以上じゃないか……。
まあその分打撃と隠蔽を犠牲にしてるので、その辺を問われるマップでは交代もありえるかな?
(そんなの7面以上の高難易度マップくらいしかなさそうだが)

話を戻して、ランニングの付き添いは博多くんです。
脇差と同レベル帯でお山の敵をワンパンできそうな刀、と考えたらこの子になりました。
馬は外すのめんどくさいのでそのままです。博多くん級の機動ならあってもなくても変わらないしな。


というわけでこのメンバーで行ってみたら

普通に楽勝でした。

たまに遠戦で刀装に2~3のダメージ受ける程度で、充分脳死周回できるレベル。

f:id:yukino_katugeki:20170903093933p:plain

検非違使戦ももちろん余裕。

脇差、ちゃんと強くなってるじゃないですか。
ノーマルだと同レベルの検非違使には苦戦するんじゃなかったっけ。(昼戦では)
現在むっちゃんをお山に連れてってますが、桜なしだと検非違使ワンパンできないんですよね。なのでノーマル脇差はもっと大変だろうと思ったんですが。

それにノーマル脇差はお山の通常戦闘でも遠戦で刀装がごりっと削れるから、脳死周回可能になるのがLV80以上になってからだった気がする。
(物吉くんは除きます。彼はノーマル時代から固かった…)


風の噂では極脇差はノーマルより弱いとか、お山の敵も倒せないとか、色々聞いていたんですが、個人的にはそんなことないなと感じました。
おそらくレベル補正で攻撃順が劇的に下がったから、弱くなったと思った人が多いのでしょう。

まあその攻撃順を上げるための労力が果てしないから、極めない方がいいと考える人もいるのでしょうが……。
その辺はもうプレイヤー個人の事情で決める部分なので、みなさん自身の基準で判断するといいと思います。

そもそも修行道具が少ないからね。極にするのも慎重になるよね。