ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

リアルのこと

仕事の話です。

 

 

9月から会計系の仕事に就きました。

数か月前から簿記や会計の勉強をしていたんですが、最初はそれほど本気で会計系に行きたいとは思っていませんでした。
ただ勉強したことが仕事に結びつけばいいなーくらいの感覚で。

しかしご縁があってそっち専門のお仕事ができるようになりました。

未経験なのでお給料も下がったし待遇等も今までよりは……って感じですが、不思議なことにお断りしようとは思いませんでした。
むしろ周囲にどう言われるか、そっちの方が不安でした。
実際就職相談にのってくださった方々には上記を指摘され「大丈夫?」と言われ、私ここ選んじゃダメなんだろうかガタガタと不安に駆られましたが。
それでも何故かやめようとは思わなかった。

以前は理性で「こうした方がいい」と分かっていながらもどうしても出来なかった(本心が嫌がっていた)というパターンはありました。
今回はたぶんその逆なのかな、と思ったり。
もしかしたらこれが自分のやりたかった事なのかもしれません。

今まで自分のやりたいこととか得意なこととかあまり考えてなかったので、自信はありませんが、色々な理由で後戻りできないため、しばらくこのままやってみようと思います。


あと仕事初日で天然石のブレスレットを失くしました。
以前ブログで書いたあれ。
天然石のブレスレットを失くすのは二度目なので割とショックです。普段そんなに物を失くすことない人間なのに……。
まあ前から持っていた水晶のブレスレットは残っているので、またそちらを付けることにします。


そんなわけでしばらくは仕事の方に比重を置きます。
簿記2級も再受検するため勉強もするし。
一応刀剣乱舞も毎日ログインしてますが、今後どうなるかはまだまだ不透明です。