ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

刀剣乱舞プレイ記録(5)

報告と打刀の話。

 

 

蜻蛉さんカンストしたぞー!!!

f:id:yukino_katugeki:20170827164323p:plain

ずっと里に連れ回し、カンスト手前になったらお山でちまちま稼ぎました。
よかった……私でも槍をカンストさせることができた……。

前垢では槍を一度もカンストさせたことがなかったので、個人的には結構大きな進歩です。


あとはむっちゃんをカンストさせれば活撃第二部隊の育成は完成ですが……。

個人的な理由で9月から忙しくなるため、こちらは達成が難しいと踏んでいます。
まあ無理そうでも育成は止めませんので。

というのも、今年のTGSの情報を聞いたからです。
ゲストの面々からして
「初期刀の極の発表があるのでは?」
と噂されています。

私もそれは可能性ありだと思っています。
浦島・物吉の極の実装が8月29日と思ったよりも早く、もしかしたら早ければ9月に打刀の極が来るんじゃないかと考えていたからです。
そして実装されるなら、たぶん初期刀からの可能性が高い。


私が打刀を極にするとしたら、まず初期刀の清光。
その他はまったく考えてなかったのですが……。

↓打刀の育成状況

f:id:yukino_katugeki:20170827164500p:plain
うん。
初期刀5振り+兼さんだな。(迷いなく)
倶利伽羅や他の刀はごめんまたの機会に。

なんでこんな状態になってるかというと、
清光以外の初期刀組も育ててみたいと思ったからです。
前垢でも現垢でも初期刀を清光にしてしまったから、他の四振りも育つとどうなるか見てみたかったんです。

むっちゃんだけ育成が遅れてたのは順番的な問題です。
まんばくん&はっちーが同じ日に来たので、同期と勝手に設定して一緒に育てて。
その後歌仙さんを育てたのですが、回想回収のために大倶利伽羅を同時育成しなければならず、むっちゃんは後回しになってたのです。
遅れてごめんなむっちゃん。


まあこういう話の前に
修行セットの確保をどうするか考えるのが先ですがね!!

打刀の極が来る頃には必要数が揃ってることを祈ります。