ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

刀剣乱舞プレイ記録(4)

昨日ツイッターでも叫んだ話ですが。

 

 

極短刀×6が全員LV60以上になりました。

f:id:yukino_katugeki:20170826111156p:plain


弱体化前はLV60が7-4短距離楽になるラインだったので、目標の一つとしてこっそり目指していました。
弱体化は入ったものの、やはり達成できると嬉しいですね。
ここまで成長するのにもうずっと出陣しまくりだったから……。
イベントでは他刀を押しのけて出まくり、別件で誰かをお山で育成するときも付き添いしたり、その上7-4短距離通ったり……。
うんもうこれ少し休んでもいいんじゃないかな……。


極短刀たちのレベリングが一山越えたので、他の刀剣の育成もちょこちょこやっています。

f:id:yukino_katugeki:20170826111255p:plain

脇差も(堀川くんだけですが)やっとレベル上げられてちょっと安心。
せっかく極にしたのに全然育成できてなくて気になっていたのです。


最近極実装ラッシュなので結構困っています。
まあ焦っても仕方ないかな、と思っています。
長くやっている先輩方と違って育成の時間が少ないし、何より

修行セットが足りない


……初期刀とみっちゃんと鶴さんの分は常に確保しておくようにしよう、うん……。

 

(以下自分用メモ)
--------------------------

【レベリング優先度:高】
・太鼓鐘貞宗……LV60到達、他の刀剣の育成に合わせて極化のタイミングを調整する
・浦島虎徹……現在LV50台
 物吉貞宗が極化するまでにカンストさせたいが時間的に不可能と判断
 太鼓鐘貞宗同様、極化のタイミングを調整

【レベリング優先度:中】
・蜻蛉切……現在LV96、目標達成は可能な範囲
陸奥守吉行……現在LV70台
 浦島虎徹の育成もあり目標達成は難しい
(上記二振りの目標:活撃が終わるまでにカンストさせる)