ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

レベリング模索中

お盆休みなので少しレベリングしようと思ったのですが……。

 

【8月12日】
ツイッターでも叫んだのですが、
7-4短距離のボス戦で打刀×6が出てきて大惨事になりました。

f:id:yukino_katugeki:20170813152308p:plain

薬研隊長もブチ切れました。
これが一番ひどい結果かな、と思っていましたが。


【8月13日】
7-4短距離に行ったらまたしてもボス戦で打刀×6が。

f:id:yukino_katugeki:20170813152405p:plain

昨日以上の大惨事に。

重歩兵レシピで刀装十連やるとだいたい3個くらい重歩ができるのですが、それが7-4短距離一周するだけで蒸発します。
さすがにコスパが悪い。木炭2500が一瞬で消えるなんて……。
うちの本丸は就任から半年程度しか経ってないので、他の先輩方に比べて資源不足でカツカツです。


そんなわけで別のレベリング場所を考え、
7-4中距離へ行ってみることに。

7-4中距離は今まで行く気になれませんでした。
偵察値の関係上、極短刀を6振り同時に育てられないから、多少きつくても短距離の方を選んでいました。

しかし短距離が厳しすぎる今、中距離の方がマシかもしれない。
というわけで中距離へ行ってきました。

f:id:yukino_katugeki:20170813152635p:plain

メンバーはこれ。
うちの極で出陣できるのは4振りまでです。
画像に載っていないしなのんは偵察107、いまつるちゃんは112なので、入れ替えても出陣刀数変わりません。
銃兵をつけて少しでも敵を減らす方向でいってみました。

しかし意外と敵の刀装はがれない。
遠戦はかなり回避されてるっぽい。
まともに撃ち落とせたのは槍一体だけ。

f:id:yukino_katugeki:20170813152921p:plain

三戦目で薬研くんの銃兵が残り1に。よりによって隊長の刀装から減ってしまいめっちゃ焦る。
この後けっこう善戦したのですが、五戦目で薬研くんの銃兵が消えたので撤退しました。


銃兵の代わりに軽歩をつければボスまで行けたかもしれませんが、それでもしんどいなと思いました。
とにかく4振りしか出せないというのがきつい。その分刀装が削られるから。結局溶けるの覚悟で行かなくてはならない。
攻略サイト等ではノーマル短刀を入れるといいとありましたが、推奨レベルが80以上だったので今の私では無理です。
ノーマルで一番レベル高いのが60代の後藤くんしかいないんだ……


結局他のレベリング方法を探すことになりそうです。