ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

堀川くん極のレベリング

ひとまずお山を走ってみた感じ。自分用メモ。

 

怪我させたくないんで銃兵装備の極短刀をつけたけど、3人いれば雑魚戦は問題なさそう。

f:id:yukino_katugeki:20170806125028p:plain


検非違使戦。強さはLV80代の蜻蛉さん準拠。
遠戦装備あっても刀装剥がすのが精一杯なので、やっと堀川くんに出番が回ってきた。

f:id:yukino_katugeki:20170806125054p:plain


行動速度は
検非違使 > LV75むっちゃん桜無 > LV35堀川くん桜有
だった。
見た瞬間うええ!?って思った。桜まで込みでこの結果って……レベル補正仕事しすぎ。

攻撃力は 堀川くん > むっちゃん っぽい。
むっちゃんは検非違使ワンパンできなかったけど堀川くんはできた。
敵の刀装剥げかけの状態だったんで、遠戦なしだと二人ともワンパン不可かもしれないけど、それでも堀川くんの方が上だろうな。
【結論】極脇差は低レベルでも攻撃力高いと思って良さそう。

今回の使用メンバー。

f:id:yukino_katugeki:20170806125205p:plain


お山で脇差極を体感したいなら極短刀は少な目に。
検非違使がいるなら高レベル刀も避けた方が無難。
堀川くんは火力的に検非違使倒せそうだけど、速度負けしているので刀装が吹っ飛ぶ恐れあり。
金弓溶かすのが困るなら、盾兵あたりをつけてやるといいかも。

レベル差があまりない前提で同行者に向いている刀は
・打刀(投石装備)
・太刀
・大太刀
あたりか? 槍は蜻蛉さんだと速度遅いし、ぎねだと刀装溶けるしなあ。(にほんごうはもってないのでしりません)

これはもう堀川くんの桜はがれるの構わずに極短刀に付き添ってもらってレベリングした方が早い気がしてきた。
どうしても剥がしたくない人は「隊長に据える」だな。

他にいいレベリング場所あったらまた書きます。