ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

堀川くん、極めました

※堀川くん極のネタバレ画像があります

 
以前宣言した通り、8月1日に堀川くんを修行に出しました。

鳩は使いませんでした。
すぐに極の姿を見るのもいいですが、毎日手紙を読むのも楽しいです。
元々ゲームで審神者と刀剣男士の交流があまりないので、男士が手紙を出してくれるのが単純に嬉しいです。

手紙の内容については割愛します。是非ともみなさんの目で見ていただきたい。


そして無事に帰ってきました。

f:id:yukino_katugeki:20170805221356p:plain


堀川くんかわいいな!!
襟巻すてき!
よし早速大阪城へ行こうぜ堀川くん!

f:id:yukino_katugeki:20170805221509p:plain


護衛は極短刀で完璧! みんな弓兵で高速槍もこわくない!
これで初陣もバッチリ!……と思ったのですが

極短刀が早すぎてボイスきけない。

しかも後から気づいたんですが、堀川くん連結させてなかった。
三周して堀川くんの弓兵溶けたので帰還してから「あっww」てなりました。本当浮かれすぎだ自分。

そんなわけで改めて連結後のステ。(刀装つけっぱなしのままですが)

f:id:yukino_katugeki:20170805221657p:plain


隠蔽めっちゃ高いな堀川くん!!
これくらいあれば索敵失敗時に敵に有利陣形取られることはなくなる……かも……?

あと打撃と統率高くて、機動が思ったよりも低いね。
他の脇差もこんな感じなのかな。
まあ次の骨喰くんも修行に出したし、そのうち分かるでしょう。


ではまた。堀川くんのボイスは後でゆっくり聞かせていただきます。