ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

脇差、誰から極めよう

そろそろ8月1日ですね。
極短刀の弱体化は戦々恐々としてますが
脇差極は非常に楽しみにしています。

 
正直なところ、私も極が短刀だけの状況に少々飽きておりました。
違う刀種の極も使ってみたいじゃないですか。
そんなわけで、以前から「次の極は脇差だろう」という予測を信じて脇差極を待っておりました。

ちなみにうちの脇差はこんな感じ。

f:id:yukino_katugeki:20170729142325p:plain


つい最近来たばかりの浦島くん以外はカンスト済です。

修行道具は足りているので全員極にします。
脇差6振りだけだし。あと同刀種だけで一部隊組めるなら組んでみたい派なので。
このために修行道具を浪費せず、極にする短刀も必要最低限のみにしてきたのです。
(メイン6振り+大阪城用の博多くん)

それでは誰から極にするか。

最初はカンストした順番にしようと決めていました。

ばみちゃん→堀川くん→ずおくん→青江さん

の順で修行に行かせよう思ってたのですが
最近は活撃効果で堀川くんの極を先に見たくなってきました。

どうしようと迷って、他の人の極める順番予定を見てみたら
「修行おねだり来た順(入手順)」とあって、
そうだうちの脇差どんな順番で来たっけ、とソート。

f:id:yukino_katugeki:20170729142438p:plain


最初に来たの堀川くんだった。
決定。堀川くんからにします。
その後はカンスト順ね。


あ、DMMポイントが鳩一匹分あるので堀川くんに使ってしまおうか……。
でも私、薬研くんの時ですら鳩使わなかったからな。
どうするかは当日決めることにします。