ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

刀剣乱舞プレイ記録(1)

活撃4話がリアルタイムで観れなくて瀕死状態の管理人です。
既に禁断症状が出ていて私大丈夫かと自分で自分を心配しています。
まとめサイトに行ったらトップにネタバレ画像が堂々と貼ってあって……。
観たい気持ちが爆上がりで泣きそうです。


そんな気持ちを紛らわせるために、今日はゲームのお話を。

 


ツイッターで少し呟いた話ですが、うちの本丸では活撃第二部隊メンバーのうち、むっちゃんと蜻蛉さんが育っておりません。

(7月9日時点のスクショ)

f:id:yukino_katugeki:20170723220612p:plain



槍の蜻蛉さんはともかくむっちゃんは……
薬研くん極にできるレベルなのにこれは何? って状態ですね。すみません。言い訳の余地もありません。

そんなわけで彼らを少しずつレベリングしています。
主にこんな編成でお山を回っています。極は護衛。レベリング行く時に手入れ入ってない子が担当します。

f:id:yukino_katugeki:20170723220737p:plain


目標としては、活撃放映が終わるまでに二人ともカンストさせること。
蜻蛉さんはいい感じなので、あとはむっちゃんですね。
次のイベントの大阪城では出陣させる男士がほぼ決定してしまっているので、何とかむっちゃんを育てる時間を作りたいところ……


ちなみに大阪城に出すのは、
・元祖幼稚園の先生
・新幼稚園の先生(まだレベル低いので育てる)
・小判二倍の子
・派手に行こうぜの子
・次に極が実装される子
・育ってない短刀orこの前報酬で貰ったおじいちゃん
です。

おじいちゃんも活撃出演キャラだし育ててみようかと……でもうちに来たのつい最近なのでむっちゃんよりレベリング大変です。
なのでおじいちゃんより短刀を育てて極候補を増やすのもありかと。

その辺は実際に大阪城が開始されてから決めるつもりです。
前回の大阪城では事前にメンバー決めてたのに、仕様変更されて極で踏破する羽目になりましたから。誰だ下層の敵強くしたの。


むっちゃんたちの話だったのに脱線しました失礼。
次は活撃4話の感想を上げられたらいいな。