ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

刀剣乱舞

月見景趣ゲット

※団子イベントの景趣の画像がありますのでご注意

加州清光と私(+他の初期刀組)

そろそろ初期刀の極が来そうな雰囲気なので、うちの初期刀について少し。

拡充(3)

グラブルにだいぶ時間を取られましたが拡充も少しずつやっていました。

審神者レベル150

審神者レベル150になりましたので記念に。

拡充(2)

9月9日(土)からグラブルコラボが始まるので、その前に本家の話を少し。

拡充

亀甲さんお迎えしました。

のんびりレベリング中

本日二つ目の記事です。

物吉くん極めました

本日一つ目の記事。

秘宝の里終了

里終了しましたね。みなさまお疲れ様です。

刀剣乱舞プレイ記録(5)

報告と打刀の話。

刀剣乱舞プレイ記録(4)

昨日ツイッターでも叫んだ話ですが。

秘宝の里(3)

※篭手切江のネタバレがあります。

秘宝の里(2)

中間報告。

秘宝の里 開始

里周回で忙しいので簡単に。

レベリング模索中

お盆休みなので少しレベリングしようと思ったのですが……。

刀剣乱舞プレイ記録(3)

レベリングに困っています。

刀剣乱舞プレイ記録(2)

最近の状況です。 ※極脇差のネタバレ画像があります

堀川くん極のレベリング

ひとまずお山を走ってみた感じ。自分用メモ。

堀川くん、極めました

※堀川くん極のネタバレ画像があります

【悲報】極短刀ビフォーアフター

メンテ前と後の7-4短距離結果です。

極短刀の育成状況

今日は簡単に、うちの極短刀の育成状況を。

脇差、誰から極めよう

そろそろ8月1日ですね。極短刀の弱体化は戦々恐々としてますが脇差極は非常に楽しみにしています。

刀剣乱舞プレイ記録(1)

活撃4話がリアルタイムで観れなくて瀕死状態の管理人です。既に禁断症状が出ていて私大丈夫かと自分で自分を心配しています。某まとめサイトに行ったらトップにネタバレ画像が堂々と貼ってあって……。観たい気持ちが爆上がりで泣きそうです。そんな気持ちを紛…

薬研藤四郎と私(2)

前記事の続きです。

薬研藤四郎と私(1)

今回は最推しの薬研くんについてです。彼との出会いから現在に至るまで、ちょっと長いですが記します。

審神者就任から6カ月

今の本丸で6カ月経ちましたので記念にスクショを貼っておきます。【戦績】 【現在の第一部隊】 【おまけ・うちの本丸情報】初期刀……加州清光チュート鍛刀……今剣初泥……薬研藤四郎初太刀……燭台切光忠初大太刀……太郎太刀

刀剣乱舞歴

ゲームの刀剣乱舞の話もしたかったので、また少し語らせていただきます。