ひとりごと

刀剣乱舞関連のことをちょっと長めに呟くところ。活撃は木曜日視聴。日常のことも書きます。

活撃刀剣乱舞 第7話感想

恒例の感想です。

秘宝の里 開始

里周回で忙しいので簡単に。

レベリング模索中

お盆休みなので少しレベリングしようと思ったのですが……。

刀剣乱舞プレイ記録(3)

レベリングに困っています。

刀剣乱舞プレイ記録(2)

最近の状況です。 ※極脇差のネタバレ画像があります

活撃刀剣乱舞 第6話感想

木曜日までの時間が長かった……。

堀川くん極のレベリング

ひとまずお山を走ってみた感じ。自分用メモ。

堀川くん、極めました

※堀川くん極のネタバレ画像があります

活撃刀剣乱舞 5話感想(おまけ)

もうすぐ6話も放映されるし、考えすぎ案件かもしれませんけど。言葉遣いがよろしくない部分もあるのでご注意

活撃刀剣乱舞 第5話感想

今回はちょっと感情的なのでご注意。

【悲報】極短刀ビフォーアフター

メンテ前と後の7-4短距離結果です。

極短刀の育成状況

今日は簡単に、うちの極短刀の育成状況を。

脇差、誰から極めよう

そろそろ8月1日ですね。極短刀の弱体化は戦々恐々としてますが脇差極は非常に楽しみにしています。

活撃刀剣乱舞 第4話感想

本日無事視聴できました。はじめて木曜日まで情報シャットアウトして我慢するという苦行を行いましたので、禁断症状が出そうになって危うかったです。それでは以下感想。

刀剣乱舞プレイ記録(1)

活撃4話がリアルタイムで観れなくて瀕死状態の管理人です。既に禁断症状が出ていて私大丈夫かと自分で自分を心配しています。某まとめサイトに行ったらトップにネタバレ画像が堂々と貼ってあって……。観たい気持ちが爆上がりで泣きそうです。そんな気持ちを紛…

薬研藤四郎と私(2)

前記事の続きです。

薬研藤四郎と私(1)

今回は最推しの薬研くんについてです。彼との出会いから現在に至るまで、ちょっと長いですが記します。

審神者就任から6カ月

今の本丸で6カ月経ちましたので記念にスクショを貼っておきます。【戦績】 【現在の第一部隊】 【おまけ・うちの本丸情報】初期刀……加州清光チュート鍛刀……今剣初泥……薬研藤四郎初太刀……燭台切光忠初大太刀……太郎太刀

刀剣乱舞歴

ゲームの刀剣乱舞の話もしたかったので、また少し語らせていただきます。

天然石のはなし

天然石のブレスレットを買いました。

活撃刀剣乱舞 1~3話までの感想

ようやく活撃が第三話まで放送されたので、ずっと溜め込んでいた感想を書き散らします。(筆者は先行上映会に参加、トークショーの話もあり) --------------------------- 【音楽】 先行上映会に行ってまず最初に体感したのが音楽。 放映前にスタッフロール…